//--> //-->

【旭屋書店 本TUBE】薬を使わない精神科医の「うつ」が消えるノート

自身のうつを治した精神科医が出会った根本解決法とは!?

旭屋書店の本TUBEニュースに『薬を使わない精神科医の「うつ」が消えるノート』宮島賢也著が紹介されました。

⇒ 詳細はこちら

うつが消えるノート

うつをはじめとする心の病には、薬を処方するのが一般的な中、YSこころのクリニック宮島院長は、薬に頼らない精神科医として活動しています。

27歳の時にうつ病と診断されて7年間苦しみ続けました。

当時の主治医からは、「お薬は一生飲み続けた方が良いよ」と言われ、気分の良いとき、悪いときがありながらもお薬を飲み続けて、なんとか医師を続けていました。

いくらかうつ症状が緩和されて少し楽にはなりましたが、時々襲ってくる不安感や落ち込みなどに振り回される日々を送り「根本的に治った」とは感じられませんでした。

あるとき、このままでは本当にお薬一生コースかもしれないと思い、何か別の治療法がないか探し始めました。

成功哲学で一時は、うつ病が寛解しましたが、根本解決には至っていなかったことに気づきました。

そして、最終的にたどり着いたのが、自分の根本原因を解決してくれたYSメソッドという治療法でした。

この書籍では、著者を救った根本原因にアプローチする書くワークや、YSメソッドについて詳しくご紹介しています。

⇒ 『【著者出演】薬を使わない精神科医の「うつ」が消えるノート』宮島賢也 「本TUBE」詳細はこちら

YSメソッドを受けられた方は、「うつ病が治って良かった」ではなく、「うつ病になって良かった」と仰られます。

是非、この書籍を読まれて、うつトンネルから脱出していただけたら幸いです。

※旭屋書店 「本TUBE」とは、旭屋書店が運営する本にまつわる動画サイトです。

著者出演動画数は国内最大級!

読んでみたくなる本が動画で見つかる、読んだ本の記録や整理が本棚でできる、本好きのために本屋が作ったコミュニティサイトです。

⇒ 『旭屋書店 本TUBE』はこちら

追伸:

うつヌケDR.宮島賢也の「確実にうつを治す方法」基礎講座

※3月は、毎週火曜日に開催しております。

このような方がよくご参加さております。

□もしかしたらうつかなと感じている方
□すでにうつ病と診断された方
□治療をしているが回復の兆しを感じられない方
□薬以外の治療法を探している方
□うつで苦しむ家族を何とか救いたい方
□不登校・引きこもりの家族を何とか助けたい方

※ご興味のある方は、是非、
 宮島院長の基礎講座に
 ご参加されてみてはいかがでしょうか?

⇒ 『うつヌケ精神科医の「確実にうつを治す方法」基礎講座』詳細はこちら

最後までご覧いただき、ありがとうございます。