最新のうつ病治療なら東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック

ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 患者さまの喜びの声! 13 「生活が破綻するほどのうつ病を克服!謙虚になれて、病気が怖くなくなった!」
所長マイクのブログ,2019年ブログ2019/10/17

患者さまの喜びの声! 13 「生活が破綻するほどのうつ病を克服!謙虚になれて、病気が怖くなくなった!」

生活が破綻するほどのうつ病を克服!謙虚になれて、病気が怖くなくなった!

 

東日本大震災後、多忙な生活でうつ病に。

受診後、生きていける確信とともに、うつが寛解、幸せになれると気づいた!

 

木ノ内哲也さん(仮名50才)

 

【うつでかず失職

 

3・11震災があった当時、私福島県でギフト会社役員をしていました

 

 

50える従業員指導しながら建築仕事もしていたところ、会社倒産するのではとの不安感しさのなかから、地震月後にはベッドからがれなくなりました

 

 

それから2年ほどは、体かなくてもとかんばりました

 

 

しかしその後、ついに休職。

 

 

それからは自動失職という退職することになりました

 

 

それからというものひどいときにはひと月以上部屋から、風呂にもれず、歯けず、食事1日1食できるかできないかといったありでした

 

 

うつになってからの生活破綻していて、本当にこのままきていけるのか? 出家する以外、道はないのではないか? そうっていました

 

 

めは、自分をうつだとめたくなかったんです

 

 

それまではうつになったこともなく、体かなくてもけていました

 

 

そうしたらひどいめまいが頻繁きるようになっていったんですね

 

 

市内心療内科診療科目10くらいりましたがめまいの原因かりません

 

 

めまいの外来、日本でけっこう有名先生横浜におられそこからがあって横浜市内心療内科紹介されてしまったんです

 

 

すると1錠だった2錠になり、量えていくばかりになりました

 

 

 

【色々けていた!】

 

YSメソッドのことは以前からんでっていたのですが、親戚縁者支援があったお、毎週、東京YSこころのクリニックにえるようになりました

 

 

治療効果徐々れてあれほど確執があったから、強愛情けていたことにづかされました

 

 

それからは自然みの愛、友人周囲してっていた無償など、万物とのわりのなかで、色々けていたことがわかりました

 

 

通院から月後、2日間集中カリキュラムを受診した時、「足るをという言葉ポーンと自分ちてきたんですね

 

 

そうしたらまらなくなってそれでああこれできていける確信てました

 

 

そしてこの日、私はうつからすることができたのです

 

 

 

【病気くない方】

 

はもううつにはならず、心仕組みをって、自分をある程度コントロールできるといます

 

 

コントロールとうよりこのかさせていているという、謙虚気持ちですよね

 

 

簡単言葉っていますがそのような気持ちになれたことではっきりえば病気くないといます

 

 

また苦労した部分もありましたが人生のすべてではありません

 

 

ずっと50年間生きてきて、今までは仕事のなかに人生れていたようにじます

 

 

そうではなく、人生のなかの仕事、自分行動なのですね

 

 

そうやっててはまっていったものが、最終的自分納得でき、本当素晴らしいとえれば、何かのこだわりだったり、固執したものをたなくても、自分せになれる

 

 

そうづきました

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

では、また明日。

「あなたのお悩みをまずはご相談ください」
  • ご予約・ご相談はこちら

    03-6458-8804

  • お問合せはこちら
  • 基礎講座について




最新のうつ病治療なら東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック